ONICHIE.COM インク, ペリカン 【インク沼】ペリカン4001ロイヤルブルー非売品ボトル

【インク沼】ペリカン4001ロイヤルブルー非売品ボトル

ペリカンの人気ロングセラーボトルインクの4001シリーズ。

中でもロイヤルブルーはその美しくも堂々とした青色が多くの人気を集めている。

シリーズ通して全て同じデザインのラベルで統一されているのはどのメーカーのボトルインクも同じだが、実はこのロイヤルブルーにだけ「特別なラベル」が存在する。
Ads by Google



ヴィンテージラベル

ある特定のモデルの限定品の万年筆にのみ付属される非売品。最近ではM101Nなどに付属されてる。

これがめちゃくちゃかっこいい。通常のラベルとは比べ物にならないほどだ。

そんな非売品のヴィンテージラベルの4001ロイヤルブルーが、実は単体で購入可能なのだ。

僕の大好きな文具店の一つであるドイツのSeitz-Kreuznach社が、日本のAmazonで販売してくれている。

商品はドイツからの直送だが、なんと送料無料でしかも発送から5日ほどで手元に届く。

インク自体は通常のラベルのものより若干割高だが、それでも送料と考えればめちゃくちゃに安い。

高級感あふれるクラシカルなデザインと、評判通りの美しいブルー。その両方を手に入れる最高のチャンスと言えるだろう。

すでにレギュラーデザインのボトルを持っている人は、それを誰かにプレゼントして新たに買い換えてでも手に入れるべきだと僕は思う。
Ads by Google



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です