ONICHIE WORKS インク 【インク】エーデルシュタイン2018限定カラー

【インク】エーデルシュタイン2018限定カラー

毎年発売される、ペリカンの高級インク「エーデルシュタイン」の限定カラーである「インクオブザイヤー2018」が、先日発表された。

今年のカラーはズバリ、OLIVINE

オリヴィン、オリヴァインなど様々な発音方法があり、国内ではまだ公式に発表されていないため発音は未定だが、「エーデルシュタイン(宝石)」の名の通り、今回も宝石の名が冠されている。
Ads by Google




美しく深いオリーブ色をしたこのインクの名前の由来になった宝石は、巷では「ペリドット」という名で親しまれている。

もっとも美しい緑色をした宝石のうちの一つで、とても人気の高いものの一つ。

石言葉は「運命の絆」や「夫婦愛」など、永遠の結びつきにちなんだものが多い。

日本での発売時期は未定だが、是非大切な人に送りたい最高のインクだろう。

 

今回は入手困難な幾つかの「インクオブザイヤー」シリーズのうち、残りわずかながら入手可能なものを紹介しよう。

それぞれドイツ本国からの発送となるため、手元に届くまでに1週間ほどかかるが、必ず手にれておくべき人気カラーとなっている。

 

アクアマリン

超絶人気ですぐに売り切れ続出した伝説的インク、アクアマリン。在庫を買い占めたいくらい教えたくないレベルのものだが、あえてここで紹介しよう。売り切れてしまう前にすぐに手にいれよう。

 

スモーキークオーツ

記憶に新しい2017年のインクオブザイヤー。こちらも圧倒的人気ですぐに完売続出。落ち着いた大人なブラウンは、本当に使う場所を選ばない、僕の愛用のインクのひとつだ。

 

どちらも正直、本当に教えたくないほどの大好きなインクであり、稀少性の高いカラー。

是非お気に入りの万年筆に入れて使ってみてほしい。
Ads by Google



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です