ONICHIE.COM カヴェコ 【万年筆】カヴェコスポーツの新製品

【万年筆】カヴェコスポーツの新製品

コンパクトで持ち運びに便利な万年筆のカヴェコ。最近めちゃくちゃハマってて、気付いたらどんどん増えていく。樹脂ボディモデルは3000円という低価格でドイツ製のハイクオリティな書き心地を堪能できるので、本当におすすめのブランドだ。
Ads by Google



カヴェコ新情報

ドイツ本国のカヴェコのカタログを手に入れた。その中に見慣れぬモデルを見つけた。その名も「Kaweco STEEL Sport」だ。アルミニウムのALスポーツ、真鍮製のBRASSスポーツに続く第三のメタルボディモデル。ステンレススチール製のSTEELスポーツが発売されるようだ。

安価な樹脂モデルももちろん人気だが、カヴェコの人気の理由のひとつとして、このメタルボディを採用したシリーズだろう。中でもブラススポーツは、使うほどに経年変化する真鍮の味が出て、使う人によって世界に一本だけの色合いになることで人気が高い。

そんなカヴェコの金属軸に加わった、あらたなシリーズ。本国では来月あたりから販売が開始されるようだが、日本国内での発売日などは未定となっている。

ぜひできるだけ早くこのシリーズが国内でも発売されることを願ってやまない。

 

ちなみに

樹脂モデルのひとつである「クラシックスポーツ」のブルー軸は廃盤となっているため、気になっている人は見つけたらすぐに手に入れるようにしよう。

Ads by Google




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です