ONICHIE.COM インク, ペリカン 【万年筆】ルネッサンスブラウン-スーベレーン最高傑作

【万年筆】ルネッサンスブラウン-スーベレーン最高傑作

ペリカン万年筆の王道シリーズのスーベレーン

その中でも特に人気の高いモデルのひとつであるM8002017年限定モデルが、先日発売された。

カラー名は「Renaissance Brown(ルネッサンスブラウン)」。希少な鉱石のような美しいまだら模様の施された特別な樹脂ボディは、一目見るだけで誰もが完全にとりこになってしまうほどだ。
Ads by Google



スーベレーン史上最高傑作

過言ではないほどの美しい仕上がり。M800の太くしっかりとした軸を余すことなく引き立てる繊細で優雅なカラー。ずっしりと手になじむ。さすがは最高の万年筆ひとつと称されるだけはある。

先日ようやく日本国内でも解禁された「Edelstein Ink of the Year 2017 Smoky Quartz(スモーキークオーツ)」の 落ち着きのある気高いブラウンインクがよく似合う。

煙水晶の深くてどこか懐かしいあの透明感が信じられないほどに再現されている。

 

しっかりと手になじむ

太くて大きな万年筆は持ちにくいと勘違いしていたが、このM800が先入観を打ち壊してくれた。

「ペンとはこうあるべき」と教えてくれたほど、しっかりと手になじむ。重さ、バランス、どれもが本当に素晴らしい。

机に向かい、紙の上にペンを走らせる。自重で滑るように描き出される線の美しさは、これら全てがあいまってこそ完成される。

話すこと以上に美しい言葉の伝え方。

書くという行為をそう信じさせてくれるほどのペンは、万年筆を置いて他に思いつかない。

 

万年筆の茶軸はとても人気が高い。それなのに、いや、それゆえか種類が非常に少ない。

レギュラーラインナップになることも少なく、数ある万年筆メーカーが、ここぞという限定モデルでのみ販売することが多い。

このルネッサンスブラウンももちろん限定生産のモデルとなっている。

迷っているうちにお目当てのペン先サイズが売り切れてしまう前に、ぜひ手に入れることをおすすめする。

もちろん国内で発売前から予約が殺到しすぎて予約が早期打ち切りされたほどの大人気限定色のエーデルシュタインも合わせて手に入れよう。

Ads by Google



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です