ONICHIE WORKS ペリカン 【万年筆】ペリカン180周年記念限定モデル

【万年筆】ペリカン180周年記念限定モデル

今年2018年でなんと180周年を迎えるペリカン。約2世紀近くにわたって世界で万年筆のトップブランドに君臨し続けてきた。

「高級筆記具」の代名詞となってしまった万年筆だが、今もなおヘビーユーザーに愛され続け、初心者にとっての憧れの一本として敬われ続けてきた歴史は、本当に尊敬に値する。
Ads by Google



Spirit of 1838

創業1838年。果てしない道のり。ひとつの会社が歩むにはあまりにも長い年月。

その長い年月を振り返り、初心に立ち返り、創業当時の精神を具現化する。

そうして出来上がった限定の一本は、スターリングシルバーを身にまとった伝家の宝刀、「スーベレーン」モデル。ニブには特別な刻印が施されている。

スタールングシルバーの重厚感のある輝きは、実物が写真を遥かに凌ぐ。

使い込むほどに経年変化する、まさに世界に一つだけの「味」が刻み込まれていく貴金属。

 

軸サイズは非公開だが、画像から見るとおそらくM800もしくはM1000がベースになるだろう。

キャップの冠に3つの宝石のようなものが確認できるが、これが本物のダイヤモンドなのかどうかが気になるところ。

生産本数も非公開で、そのうち一体何本が日本国内で発売されるかも未定。

今後もこの歴史的記念モデルの続報をお知らせするので、ぜひお楽しみに。
Ads by Google



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です