ONICHIE.COM ラミー 【万年筆】ラミーアルスター限定色パシフィックのレビュー

【万年筆】ラミーアルスター限定色パシフィックのレビュー

LAMY(ラミー)の超人気万年筆のひとつであるAL-STAR(アルスター)の2017年限定カラーであるPACIFIC(パシフィック)を入手したので、早速レビューしよう。

アルスターの特徴であるアルミニウムボディを、これ以上ないほどに引き立てる美しいターコイズブルー。これは世界的に人気が爆発しそうな予感。

いくつか写真も用意したので、合わせてご覧いただければ幸いだ。
Ads by Google



 

限定カラー史上最高

気軽に使える万年筆のひとつであるアルスター。その2017年の限定色は、まさに性別問わず誰にでも愛されるような透き通ったブルー。これまでのレギュラーラインナップのブルーはOCEAN BLUE(オーシャンブルー)と呼ばれる、もっと濃くて深い青だ。以下、オーシャンブルーとパシフィックを画像で比較してみよう。


見比べてみるとその美しさの違いが一目でわかるだろう。当初ウェブ上で公開されていた画像で見たときはもっと落ち着いた色を想像していたが、実物は予想以上に発色が良いというのが最初の感想だった。南の島の浜辺に打ち寄せる穏やかな海のような透き通った、なんとも言えない魅力的な色味だ。
そしてノベルティとして付けてくれたカートリッジインクのターコイズのインク色に、これ以上ないくらいによく似合う。

書き味はさすがラミー。いつものあのスラスラと書ける書き心地。誰にでもお勧めできる万年筆だ。

ペン先の幅はEF(極細)、F(細字)、M(中字)の中から選択可能で、書き味はどれも統一感があって個体差も少ないので、試し書きなしでも十分に購入できるのが嬉しい。

 

毎年発売される限定カラーだが、今年の色は過去最高クラスだと思う。間違いなくすぐに品切れになってしまうと思うので、興味がある人はできるだけすぐに手に入れたほうがいいだろう。
Ads by Google



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です